2017/06/18

まるでジェットコースター

またもや危ない状態に陥っていたチュン。

今度こそダメかも…と思いました。
水しか飲めない日が続きガリガリ…

ところが…またしても復活❗️
チュンの生命力はスゴイ。



まだまだガリガリですがお気に入りの場所で爪とぎする姿も見られるようになりました😃

良くなったり悪くなったりを繰り返して徐々に弱っていくと一般に言われることもありますが,チュンもそうなのかもしれません。
だんだん上り⬆︎と下り⬇︎のサイクルが狭くなってきているように感じます。

外にいたらすでにこの世にはいなかったと思います。

ある日を境に姿を消した…それだけは避けたかったのです。
2017/06/18

チャコ,15歳



ネッカー,着ていた服を全て脱ぎ去りストレスフリーになったからなのか少しふっくらしてきました。
毛艶も良く食欲も旺盛。
昨日は食事途中,吐き気が襲い「ウワッ❗️フードが詰まったか⁉️」とヒヤヒヤしながらチャコの身体を立てたりさすったりしていたのですが,今回の吐き気は出さないと治まらないと感じチャコを床に下ろし背中をさすっていた瞬間出ました❗️

毛玉‼️

チャコにとって毛玉は命取りにもなりかねません。
ストレスフリーで懸念していたことこそ食道に毛玉が溜まることなのです。

食前にも毛を吐いていて,それは食道に溜まっていた毛だと感じました。
でも,食中に吐いた毛玉はいつもと形が違う。
ノーマルな毛玉って表現がおかしいかもしれないけれど,胃から吐いたのではないかと感じました。
何はともあれ吐くチカラがあって良かった。

少しふっくらしたからか便も踏ん張りができるのでしょうか⁉️便秘傾向も改善しています。

食べたあとお皿をペロペロ舐めたり,顔を手で綺麗にしたり,猫らしく生きてます。