2017/09/13

ホームページとYahoo!カテゴリ

インターネットが普及しだした頃にスタートさせた私のホームページ。
ハッピーにゃんにゃんルーム、猫姫と鳥王子たち、Akobe~'s Homeと何度かホームページのタイトルを変えていますがトータルすると約20年前なのですね~…

当時、自慢できたのはYahoo!カテゴリに登録してもらえたことでした。
がんばってコツコツとホームページを作った甲斐がありました。
Yahoo!カテゴリに登録されると同時にアクセスが増えて面白かったです(^.^)

時代の流れの中でいよいよauone-netが2017年10月31日をもち利用者減少のためサービス終了に…
そしてもうひとつ、Yahoo!カテゴリも来年3月末日で終了になります。
auのホームページサービス終了に伴い本館サイトは引越しをしなければならなくなりました。
2001年からはじまり思い出がいっぱい詰まっています。
新たにスマホでも見易いように引越しも考えましたが意外と容量が大きく、全てを引越しさせるのは今の私には重労働過ぎます(^_^;)
猫のことがわからない新人時代からスタートし、まさかここまで猫まみれになっていくなんて思いもしませんでした。
ですが、私の猫まみれも時代の流れですね…ピークは過ぎました。
家のみにゃさんも高齢化が進み来年あたりには全てOver10になります。
マミィちゃんの16歳を筆頭にチャコ15歳…という感じに14,13,12…と続いています。
あんなにたくさんいた自宅近くのお外の猫ちゃんたちはTNRの成果で本当に少なくなりました。
外猫ちゃんとの関わりに終わりはくるのだろうか⁇と日々思いながら地域猫たちの様子を見守っていました。
終わりが見えないと思っていた活動も卒業。

blogは更新頻度が低くなっていますが、時々はこれからもウチの猫ちゃんの様子をアップしていきたいと思います。

ハッピーにゃん☆にゃんルームのホームページは10月末日で閉じることになりました。
ホームページの時代からずっと我が家の様子を見守ってくださっている皆様、ありがとうございます。😊
これからもblogは更新していきますので、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。





2017/09/06

チュンちゃん、久々の病院

ペットシーツが血尿で赤く染まっているのを見てびっくり。
誰だ??誰だ??とオシッコする姿を見つけては確認していて、誰かと思えばチュンちゃんでした(;_;)
今回は病院に連れて行かなきゃ治らないと思い、行ってきました。

先生の診立てでおおよその状態は把握できます。
それには医師の経験の多さと信頼関係が必要かもしれません。
尿検査、血液検査をすればどのくらい悪いかがわかりますが、あえて私は不要だと今までの経験から考えるようになりました。





腎臓も悪く麻酔は無理。
麻酔無しで抜歯してもらいました。
お見事❗️



鼻ダレも改善されて食欲も上向き。
よくがんばりました🖤