2018/01/02

2018年は12匹からスタート

なかなか続かないBLOGの更新ですが・・

昨年はモコに続き11月にチュンが永眠。。。
今年はいよいよ12匹全員が10歳超えでございます…と、思いきや、かろうじて9歳のふじちゃんがいました。
最年長17歳、そして、そして、チャコが16歳です!!!
ネッカー・服を外して1年が過ぎますが、よほどストレスフリーなのでしょう・・・がんばっていますよ。
ねこらしくお皿をぺろぺろ舐め、毛づくろいもして、食べられそうな缶詰はすり身にすると勢いよくガツガツ食べます。

他の子もちらほら内臓疾患を感じる子もいますが処方食でがんばっています。
値段が高くてね。。。わたしもがんばってます。

本年もよろしくお願いいたします。
2017/10/22

猫の額

高円寺にフラメンコのライブを観に行くことになり、私の中で高円寺と言えば、以前訪れた猫の額
飯高裕子さんの個展を開催しているお店が猫の額というお店でした。
作者を知らなくても猫好きなら描かれた絵をご存知の方は多いと思います。
その飯高裕子さんとお知り合いの知人がいていっしょに行ったのがきっかけで猫の額というお店を知ったのでした。

で、過去の記憶を辿りながら、確かこの辺り~とテクテクと歩いて行ったら、ありました!まるで連想ゲームみたいにチャットくんを思い出しました(^.^)高円寺➡︎そうそう、猫の額高円寺だったなぁ➡︎茶トラの猫ちゃん、チャットくん元気かなぁ?…こんな感じで思い出したら無性にチャットくんが気になってしまいまして(⌒-⌒; )

チャットくんは店内の片隅にあるケージを住まいとしている茶トラの猫ちゃん。障害があり寝たきりなのですが、気になるチャットくんに逢いたくて訪ねました。

いました!
撫でても良いですよ…とお店の人に言われ、ナデナデ♪
毛艶も良く、声に反応してくれました☺️

お店には猫をモチーフにした作品がいっぱいで久しぶりに猫物を買いました。



あと、チャットくんが描かれているハガキ。
家に帰って来てよくよく見たら、オードリーヘップバーンとチャットくんでした!
これはお店の奥様が描いたハガキなんですよ。



飯高裕子さんの個展がまた来年あるそうです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。