--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/26

ほかほかマットDX@ペットのコジマ

今年は思い切って、ほかほかマットを追加購入しました!

少なくなったとは言っても、現在14匹の多頭飼い。我が家にはサイズLが2台では足りないよねー(・_・;



Lサイズほかほかマットに4匹います。
普段はそんなに仲良いじゃないけれどくっつきあって大きい猫団子ってとこかな🍡



こっちは3匹。

ほかほかマット、結構なお値段ですが電気代はかなり節約できます。
Lサイズで55Wなんです。
3台付けっ放しでも165W。
エアコン付けっ放しより断然お得だし、ピンポイントで猫ちゃんたちも暖かいよね。
昨年までは冬になるとエアコン付けっ放しで電気代もうなぎ登りでした。
今年は、ほかほかマットと灯りの暖で乗り切ろうかと思っています。



Mサイズはお外のトッポちゃん用に買いました。
こちらも昨年までは使い捨てカイロを入れていましたが、家を建てたときに工務店さんが付けてくれていた外付けコンセントがあった事を思い出し試しに使ってみることに。

トッポちゃんの、ほかほかマットと家の中のマット全て合わせても200W少し欠けます。

ペットのコジマオリジナルなので、コジマでしか買えません。
でも、これは1度購入してしまえば長く使えますよ。

ほかほかマットデラックス Lの購入ページはコチラ


関連記事
