2016/06/29

ノミが本当にいたー!

この眼で実際に見るまでは本当かなぁ?と半信半疑でしたが…
ノミをこの眼で確認しました。

まずは猫さんたちのまどろみベッド。



今朝、よーく見たらいました!
ベッドシーツにポツリポツリとノミの死骸が…

ペットコームでとかしてみたら…

きゃーいたー!
特にチュンがいっぱい飼ってました(^◇^;)



コロコロの粘着シートの上で観察してみたら黒い粒が動くんです(・・;)

もうひとつ、思い当たる原因を思い出しました。
トッポとチュンが使っていた玄関マットをそのまま三階のねこさんたちの部屋へ持ちそんでしまったことです(⌒-⌒; )


こういうマットですからトッポとチュンがゴロゴロしていればノミの卵がついていても納得できますワ。



ペットコームって便利です!こんなに良いとは知りませんでした。
ノミのいるねこさんはペットコームでとかすともれなくノミがついてきます(~_~;)
上の画像の毛のねこさんたちはノミが見つかりませんでした。
ノミの確認もできて、グルーミングもスイスイ♪
これは良いです。


●大きいタイプのペットコーム200円くらいの差なら大きいのでも良いかも。

岡野製作所 ONS 高級ノミとり櫛 大 ペット コーム くし 関東当日便

●これもほしいリスト☺︎

岡野製作所 ONS 高級両目金櫛 大 ペット コーム くし 関東当日便


ノミとりホイホイはきれいなままでした。
ねこさんたちにレボリューション6%を垂らしているから生きているノミはそんなにいないのかな⁇



チャコちゃんのおかげでノミの大発生が防げたね~(^.^)




関連記事