2016/06/28

ノミ退治

背に腹はかえられぬ…ですね(T . T)



ノミ駆除剤はいろいろありますがレボリューション6%を買いました。
とてもとても、いた~い出費。

なんとなく記憶を辿ると思い当たる原因が見つかりました。
多分、チュンかなぁ?
外暮らしのチュンを室内へ入れたときにノミ駆除してませんでした!
チャコは毎日、わたしに抱っこされてゴハンを食べているからチュンのノミを一番もらっていたのかもしれません。
チュンは猫同士仲良くはしませんが、とても甘えん坊で抱っこしたりしていたからチャコ直撃だったのかなぁ⁇

たまたま杉にゃん猫砂に変えてからフローリングの床は毎日キレイにしてたし、ベッドのシーツも汚されて何度も交換していたから多少は違うかなぁ⁇なぁ⁇なぁ⁇

猫ちゃんたちの部屋へ行く時は毛を気にすることなく遊んだり、掃除したいから面倒でも着替えています。
それも不幸中の幸いとしておきましょう。

関連記事