2016/09/13

クロちゃんママ、ありがとうございます。

バルーンアレンジメントっていうのでしょうか⁇
クロちゃんママから頂きました。

宅急便が届いた日、わたしはネットで注文した物も無く、どちらからですか?と、たずねました。
もうびっくり!

お心遣いをいただきまして、本当にありがとうございました。





三平ちゃんのそばに飾りました。

お花と同じように、枯れてしまいましたが、お心遣いは忘れません。

クロちゃんが虹の橋を渡って何年でしょうか…
もう7~8年経つでしょうか…
写真の中でしかクロちゃんには会っていませんが、不思議と近くに感じていました。
チャコと同じ病気だったからかな…
クロちゃんは儚くも短い命でしたが、ご家族とともに過ごした時は幸せをいっぱい感じていたことでしょう。
そして、ご家族もクロちゃんとともに過ごした日々はかけがえのない思い出として、いつまでも心に残っていると思います。

わたしも、どの子もみんな、心のポケットにひとつひとつしまっています。

クロちゃんママ、ありがとうございました。



過去のブログ記事に載せた写真です。
懐かしい時代の1枚。


2013/12/02

白い柴犬のアベルちゃん☆

アベルちゃん、会ったことはないけれど、うれしそうな表情からうかがえる幸せ。
犬や猫などの生き物は、人間と言葉が話せない代わりに愛情を受けた分だけ幸せな表情になっていく。
写真のアベルちゃんは家族の中に混ざって笑っているみたい。

クロちゃんママさん家のワンコ


この写真は2006年9月にブログで紹介している、白い柴犬のアベルちゃん。
今から約7年前・・元気でしたね。

老齢期、寝たきりになり介護が必要になったアベルちゃんをお世話していたクロママ、お疲れ様でした。
がんばっていたアベルちゃんは11月30日朝、天に召されました。
安らかに・・アベルちゃん。

柴犬と言えば、こちらの本にも柴犬マイちゃんが登場します。



『柴犬マイちゃんへの手紙』は美月ちゃんのブログで紹介されています。→ ブログ記事

今日の新聞記事には笹子トンネル事故から1年。
癒えぬ家族の悲しみが記事になっていました。
たまたま、その場所にいたがために事故に巻き込まれる。
一瞬の出来事が途方もなく大きな悲しみの始まりになる事故。

『柴犬マイちゃんへの手紙』は交通事故により起きた、あるご家族の悲劇。。。
被害者の方々を思うと、かける言葉もみつかりません。

さ~っ!いよいよ師走。
気を引き締めていくぞー!
がんばろー。
2010/09/12

志村どうぶつ園

お知らせ

2010年9月18日(土)夜7時放送

天才!志村どうぶつ園でクロちゃんの話しが再現ドラマで放映されることになりました!


18日予告の内容が日テレ志村どうぶつ園に紹介されています。

最初にお知らせをメールで頂いた時、アコベ~ったら志村動物園ってどこにあるんだろう?なんて考えてしまいました(笑)
動物園に行かないとダメなのか~…残念!なんて本気で思ってしまいました。
が、しか~し!
よくよく考えてみたら…ヤダー!ワタクシとしたことが…
テレビ番組ということにしばらくしてから気付きました(恥)

普段は世離れしている生活で、テレビと無縁の生活なので妹に録画をお願いしておきました。

お時間のある方は観てくださいね~♪
2時間スペシャルになっています。

下の写真は生後数ヶ月のチャコ(=^・^=)
何度見てもカワイイにゃ♪

生後数ヶ月のチャコ(=^・^=)何度見てもカワイイ♪

生後数ヶ月のチャコ(=^・^=)何度見てもカワイイ♪

クロちゃんのおかげで『巨大食道症』という病名を知る人が多くなっていることでしょう。
そして小さい足元の命たちに、もっともっと光がさすことを切に願っています。

2010/05/19

クロちゃんが本になった!

にゃ、にゃ、にゃんと!!
○ネコダチのワッ○で紹介しているクロちゃんが本になりました!!

本のタイトルは『クロといつもいっしょ』

クロちゃんママ、おめでとう


本を本日、頂きました。

『クロといつもいっしょ』クロちゃんママ、おめでとう\(^o^)/

心がほんわか温まる一冊です。

(=^・^=)小さな命も重さは同じ難病の子猫クロといつもいっしょ(=^・^=)

これは2007年のクリスマスにクロちゃんママへ送ったカードです。

2007年のクリスマス

実際にクロちゃんには会ったことはありません。
でも写真を見ていたので、とても身近に感じていました。
物語を読んでいて、いつしか写真のクロちゃんが頭の中で動きだしていました。
そしてチャコとダブったり、トメとダブったりして更に涙が出てしまいました。

表紙のクロちゃんを見ているだけでもホロリとしてしまいます。

クロちゃんママ、ありがとう


2009/07/05

似たもの同士

この写真はクロちゃんママ家のチャムちゃんです。

クロちゃんママ家のチャムちゃん

見ての通りシャムミックス♪
大きく育ちましたね。

どうも話をするとウチのイチと似たところがあります。
シャムミックスの性格なのかも・・・なんて感じます。

コホン。
ここで一句。

『あっぱれな 寝姿を見て おかめ顔』

クロちゃんママ家のチャムちゃん

実物のチャムちゃんに会ってみたいっす♪
クロちゃんママ、写真ありがとう。

こっちはイチ坊主くん。
チャムちゃんと顔の焦げ方が違います。
イチくん(=^・^=)

ところで猫物コレクションのシャム猫ちゃん・・・
お亡くなりになりました(泣)
朝、玄関でこっぱみじんに割れてました。
ネコチンに怪我がなくて良かったってことで終わりにしましょ。




7月ですね。
早いですね。
元気です。
東京は都議選が12日投票日。
今日からしばらく賑やかな日々。
投票には行きましょう。

東京は荒川から子猫の里親募集にゃり★ミョウをヨロシクにゃ

こっちも見てにゃ!神社で保護されたジンジャー&長毛ふわふわペコ