2015/01/18

♪小芋ちゃん♪

大きくなったのう~・・
相変わらず、かわいいのう~・・
テレビ好きも相変わらずなのかのう~・・

小芋ちゃん、大きくなったのう~(*^_^*)

小芋ちゃんは相変わらずテレビ好き!?

しあわせな顔しとるのう~♥

約2年前の✿里親募集時の小芋ちゃん✿

よかったのう~
うれしいのう~
めでたし、めでたしじゃ



2014/07/26

じじくん、元気でね!

じじくん旅立ちの日。

じじを外で見ていて感じたことは、この子はきっと新しい家族にも馴染んでいくだろうということ。
元々、どこかの誰かにエサをもらって、ここまで成長したのですからもらわれた家族に慣れるのも時間が解決してくれるでしょう。

問題は環境に慣れてもらうということですね。
先ずはトイレ。
試しにトイレに鉱物系の砂を入れて設置しました。
1回目のオシッコは起毛のマットでしてしまいました。

教えなくても習性で最初からトイレを使う猫もいれば、マットとか家の隅っことか、思いも寄らぬ所でオシッコ・ウンコをする場合もあります。
なので最初から家中全てに開放するより限られたスペースに開放して試すのもひとつの方法です。

じじくんも限られたスペースに開放しました。
起毛のマットにびっしょり浸み込んだオシッコをティシュで吸い取り、設置したトイレに入れておきました。
すると、2回目以降は、ちゃんとトイレでするようになりました。

ヨシヨシ♪良い子だね。

耳は横に寝てしまうものの撫でることもでき、肉球も触れます。
肉球はゴワゴワしていて少しかたくなっていました。外で生活していた証拠です。
室内で生活している猫の肉球はとても柔らかくプニュプニュって感じです。

イエネコ修行中のじじくん

7月16日からわずか10日間のイエネコ修行を終えて、無事にペットかぐ家具の社長宅へ旅立ちました。

じじくんの引き取りは夕方でしたが、お昼に幸手名物というお寿司をわざわざ届けてくださいました♪

幸手名物の寿司を頂ました♪

こんな伊達巻のお寿司は食べたことがありませんでした。
ツヤがあって、玉子焼きの風味がそのままで甘くて、美味しくて結局、全部をいっきに食べました。
ごちそうさまでした!

じじくん、君はラッキーなネコちゃんだよ。

久しぶりにネコの神様が天から指令をだしたのかな?

このコを頼むよ・・なんてね(*^_^*)
2014/01/23

小芋ちゃんに一句

ルミちゃん経由で最新の小芋ちゃんの写真が届きました!

未だに我が家には小芋ちゃんが遊んでいた、おもちゃが残っています。
なんて未練がましいのでしょう(笑)
時々、おもちゃを見ては元気かな~?と、思い出しています。

小芋ちゃんのことは、カテゴリー【猫・ねこ・ネコ猫里親募集】に載せています。

2013年1月の小芋ちゃんの写真は昨年頂いた写真のですが・・ 

2013年1月の小芋ちゃん

2014年1月も、テレビを観ている小芋ちゃんなのでした。

こんなフレーズを聴いたことがありませんか?

♪テーレビばっかり見ていると~、いーまにシッポが生えてくる♪

画面を食い入るように観ている小芋ちゃんで思い出したフレーズでした。

2014年1月の小芋ちゃん

大きなったね(*^^*)

小芋ちゃんに一句

なぜか昨夜は無性にさつま芋が食べたくなって、スーパーに寄ったら、大学芋があるではないですか!!
もちろん買いましたよ。
さつま芋が食べたくなったのは、小芋ちゃんの虫の知らせだったのか??
とにもかくにも成長した小芋ちゃんの写真を見ると、まるで笑っているような小芋ちゃん。
良いご縁に巡り合えたことに改めて感謝しています。

2013/09/04

ハッピー、ニッコちゃーん

久しぶりに登場のニコ姫様でございます。

妹の家にいってから、もう2年過ぎたかな??
確か8月でした。
過去の記事を読み返してみたら、やっぱり2011年8月だったので2年過ぎたんだ~!

この写真も6月のある日の写真です。

幸せだね!にこ(*^_^*)

家族みんなに愛されて、幸せ満喫しています。

にこちゃんは和柄なのですがオメメもまん丸ですが、顔も丸型、洋猫の血が混ざっているのかもしれません。
肉球も全部黒。白地が混ざっていると、普通は肉球もピンク色の部分もあるのですが、にこは全部真っ黒です。

妹のおうちにもらわれた、にこちゃん

蝶よ花よで良いのです。
時にはいたずらするかもしれないけれど、にこは家から外に出ないので、家族とうまく生活できれば良いのです。このままヌクヌク家の中でワガママいっぱい好きにさせてください。
私があえて言わなくても、もう・・ワガママ放題でしたね(*≧∀≦*)

ちょこっとCALGARY&BANFFも更新しました(^O^)
2012/10/31

凡太とイチみたい

凡太とイチは男の子。
今でも仲良くくっ付いて寝ている姿をよく見ます。
それは、それは仲睦まじい寝姿です。
ただ猫ちゃん部屋へ行く時にカメラを持って行くのを忘れることが多く、なかなか最近の写真が撮れません。

こちらのイチと凡太は2007年11月にブログに載せた写真です。
もう5年も前なんですね。
この中の1枚は、当時のお気に入りの写真だったのでプリントして会社のPCの前にも飾りました。
今もそのまま飾ってあります(笑)

改めて写真を見たら凡太には縞々模様がくっきり入っています。
いつ頃、シマシマが消えたのか忘れましたが、今じゃロシアンブルーみたいな色の凡太くんです。

凡太とイチ

凡太とイチ

凡太とイチ

凡太とイチ

凡太とイチ

凡太とイチ

なぜイチと凡太を思い出したかと言うと小芋ちゃんの今の様子の写真を見たからなのです。

小豆ちゃんと小芋ちゃん。
こちらも男の子同士です。

小豆ちゃんと小芋ちゃん

小芋ちゃん、大きくなりましたね!
何より嬉しいのは小豆ちゃんといっしょに安心しきって寝ている姿。
幸せなお顔で寝ています。