2014/08/31

CALGARY&JASPER

すっかり秋めいてきましたね。
虫の鳴き声で季節を感じることができる日本って、本当に情緒があるな・・と、つくづく感じます。

久しぶりの更新になってしまいました。
今年もCALGARYへ行ってきました。
8月14日から21日までの1週間。
去年はTOMOにBANFFに1泊で連れて行ってもらったのですが、今年はBANFFからずっと遠いJASPERという所に1泊で連れて行ってもらいました。
CALGARYから車でJASPERまでドライブ。
果てしなく続く道路から見える、広大で、これまた果てしなくそびえる山・山・山のカナディアンロッキーを眺めながらは、最高のドライブ&JASPERでした♪

CALGARYに滞在中はハムハムさんご夫婦にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
ショッピング・観光・食事、とにかく、いろんな所に連れて行ってもらいました。

私がCALGARYに行くのは、TOMOに逢いに行くのが一番の目的だったのですが、TOMOが仕事でいない時にハムハムさんたちが、いっしょにいてくれたおかげで、本当に楽しい、楽しいCALGARY滞在となりました。

そして、私が留守中の間、家と外の猫ちゃんたちのお世話をお願いしていました、るみちゃん、みつひろくん。
チャコを快く今年も預かってくださいましたイーズ動物病院。
仕事もお休みしていたので、その間、孤軍奮闘してくれたKさん。
母の店も金曜2週お休みをもらい。。。
皆様のおかげで、楽しい旅行ができました。

日本の留守をみていただき、皆様、ありがとうございました!!

CALGARYから帰国した日に近所の方に広島の災害のことを聞きテレビで災害の様子を観ました。
広島はハムハムさんの故郷です。
亡くなられた方が多数いらっしゃり、本当に心が痛みます。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

去年のBANFFの写真も載せていない状況で、今年もどのくらいの写真をアップできるのか、未知数ですが・・(^^ゞ

とりあえず3枚だけアップします(^^♪

ダウンタウンからちょっと離れると、広大な草原に牛や馬が放牧されています。

車窓から:アルバータ牛がいっぱい

トラックの大きさが、とにかくBIG!!なのです。
ドライバーさんもBIGですね(~_~)

車窓から:とにかくBIG!!なトラック

余計なネオンが一切ありません。
空気が澄んでいるからでしょう、夜景のビル群はとても素敵です。

車窓から:CALGARY

素敵な思い出があふれています。
ありがとう!!
2014/08/15

Nellie's de Breakfast♪

Nellie'sというお店でBreakfast♪
かわいらしいカフェって感じです。
ネリーズなのに、ついついメリーズと言ってしまいます(^^ゞ

TOMOに連れて行ってもらいました。

Nellie's de Breakfast♪

コーヒーカップがおそろいじゃないところがイイですね。
Nellie's de Breakfast♪


Nellie's de Breakfast♪


Nellie's de Breakfast♪


きたー!

TOMO
Nellie's de Breakfast♪

わたし
Nellie's de Breakfast♪

ホテルに戻りながら、お散歩。

CALGAYの街並

近くにはバーナードチョコレートのお店もありました。
バーナードチョコレートのお店

ペット用品のお店
エルクとアヒルの燻製のようなおやつをみにゃさんに買いました(=^・^=)
ペット用品のお店

今日は金曜日なんだなぁ。
CALGAYの街並

CALGAYの街並

外の景色を眺めながらの朝食は気持ち良かった♪
ここはCALGARYの中心地からは離れているけど、有名なチョコのお店があったり、素敵なカフェがあったり、おしゃれな雰囲気の街並でした。

ごちそうさまでした!


2014/08/14

FIREWORKS(花火)

CALGARYに到着した当日、ハムハムさんたちに花火大会に連れて行ってもらいました。

こちらでは入場料を支払って会場に入るんですよ。

会場には日本で言う屋台が多数ありました。

綿菓子がカラフル♪
5ドルだから600円くらいかな。

綿菓子の出店♪

こちらはレモネードのお店。

レモネードの出店♪

白夜で21時近くまで明るく、花火大会は22時頃からはじまりました。
先ずはカナダと日本の国歌で幕開け。

日ごとに、いろんな国の花火が打ち上げられる花火大会で、14日が、ちょうど日本の打ち上げ花火の日でした。
小高い丘にシートなどを敷いて、直に芝生に座ってみます。
思い思い、好きな場所で見学です。

花火は英語だとFireworksなんですって。

余談ですが、日本に帰国して間もなく、山手線に乗ったら車内のテレビ宣伝でサンタクロースがFIREWORKSはどこで見れますか?という航空会社のCMだったでしょうか??見ました(*^_^*)

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

CALGARYで日本の打ち上げ花火を見物

花火はもっともっと、いっぱい打ち上げられました。
全部載せられないのが残念です。

まさか日本の花火をCALGARYで楽しめるなんて!

ドン・ドン・・と、打ち上げるときの心臓に響く音が、また心地良いのですよ♪
湖面に打ち上げれた花火が反射して、とてもキレイでした。

目の前で迫力のある打ち上げ花火は感動でした\(^o^)/
