2017/01/30

もういいよ。

チャコがだいぶ痩せてきた。
もうやめよう。
もういいよ。
何もかも取ろう。




2016/09/10

ごはん、まだですか?

ごはん、まだですか?と、言いたげなチャコ。
この顔は、お腹空いたと言っていますね(^◇^;)



見てください。
まだまだ目ヂカラ強いでしょ。
食べる気マンマンのチャコ。
それもカリカリを。
無理なのに…毎日食べようとチャンスをうかがってます。



腎臓の処方食に食いつきの良いフードを混ぜてみたりもします。
うちのみにゃさんは文句も言わずに出されたフードを食べるので助かってます。
腎臓をとるかペーハーを優先するか悩むところです。
チャコはk/dにしています。





チャコにはチュールを最後にあげてます。カリカリ食べられないから特別に。
2016/08/10

耳出てるよ~

あらら、耳出てるよ(^.^)
アニマルカラーから耳がはみ出ていたチャコちゃん。
なんかカワイイ♪



でも、こういう自然な笑いが良いのです。

2016/07/22

チャコのアクセサリー

エリザベスカラーとかネッカーとかアニマルカラーなど呼び名がいろいろありますが、今使っているタイプはソフトで軽くてネコちゃんにも負担が少ないかもしれません。



楽天ショップで同じのが売ってました(≧∇≦)嬉しい!写真はグリーン

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【エリザベスカラー】アニマルカラーポピー イエロー

ワンコの大型犬用から子猫ちゃん用までサイズはあります。

チャコのアクセサリーは結構汚れるので水洗いしています。







注釈:チャコは14年間、ずっとつけたまま生活してる巨大食道症の猫です。
2016/07/09

a/dからk/dへ

チャコです。

こちらを向いてよく鳴きます。
わたしが気付くまで…というか、気付いてからもずっと。

下の写真はずっと訴えている写真です。

20160708234918886.jpeg


20160708234920558.jpeg

お腹空いたにゃーでしょうかねぇ。

チャコはa/b缶を主食としてきましたがk/d缶に変わりました。
k/d缶は粒々がありますので、ハンディブレンダーでペースト状にしています。

ほかのたちはペーハーコントロールオルファクトリーですが腎臓ケア処方食もちらほら食べさせています。

高齢化が進んでいる我が家です。

【療法食】【ロイヤルカナン】猫用 pHコントロール オルファクトリー ドライ 4kg

『ヒルズ k/d 粗挽きチキン入 缶 156g×24入 猫』療法食

ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート ドライ 4kg

グレンくんのペットショップが知る限りでは最安値かなぁ?

#巨大食道症
#