2017/06/18

チャコ,15歳



ネッカー,着ていた服を全て脱ぎ去りストレスフリーになったからなのか少しふっくらしてきました。
毛艶も良く食欲も旺盛。
昨日は食事途中,吐き気が襲い「ウワッ❗️フードが詰まったか⁉️」とヒヤヒヤしながらチャコの身体を立てたりさすったりしていたのですが,今回の吐き気は出さないと治まらないと感じチャコを床に下ろし背中をさすっていた瞬間出ました❗️

毛玉‼️

チャコにとって毛玉は命取りにもなりかねません。
ストレスフリーで懸念していたことこそ食道に毛玉が溜まることなのです。

食前にも毛を吐いていて,それは食道に溜まっていた毛だと感じました。
でも,食中に吐いた毛玉はいつもと形が違う。
ノーマルな毛玉って表現がおかしいかもしれないけれど,胃から吐いたのではないかと感じました。
何はともあれ吐くチカラがあって良かった。

少しふっくらしたからか便も踏ん張りができるのでしょうか⁉️便秘傾向も改善しています。

食べたあとお皿をペロペロ舐めたり,顔を手で綺麗にしたり,猫らしく生きてます。
2017/01/30

もういいよ。

チャコがだいぶ痩せてきた。
もうやめよう。
もういいよ。
何もかも取ろう。




2016/09/10

ごはん、まだですか?

ごはん、まだですか?と、言いたげなチャコ。
この顔は、お腹空いたと言っていますね(^◇^;)



見てください。
まだまだ目ヂカラ強いでしょ。
食べる気マンマンのチャコ。
それもカリカリを。
無理なのに…毎日食べようとチャンスをうかがってます。



腎臓の処方食に食いつきの良いフードを混ぜてみたりもします。
うちのみにゃさんは文句も言わずに出されたフードを食べるので助かってます。
腎臓をとるかペーハーを優先するか悩むところです。
チャコはk/dにしています。





チャコにはチュールを最後にあげてます。カリカリ食べられないから特別に。
2016/08/10

耳出てるよ~

あらら、耳出てるよ(^.^)
アニマルカラーから耳がはみ出ていたチャコちゃん。
なんかカワイイ♪



でも、こういう自然な笑いが良いのです。

2016/07/22

チャコのアクセサリー

エリザベスカラーとかネッカーとかアニマルカラーなど呼び名がいろいろありますが、今使っているタイプはソフトで軽くてネコちゃんにも負担が少ないかもしれません。



楽天ショップで同じのが売ってました(≧∇≦)嬉しい!写真はグリーン

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【エリザベスカラー】アニマルカラーポピー イエロー

ワンコの大型犬用から子猫ちゃん用までサイズはあります。

チャコのアクセサリーは結構汚れるので水洗いしています。







注釈:チャコは14年間、ずっとつけたまま生活してる巨大食道症の猫です。