2015/04/08

ぷりぷりシロー

時々見かけるシローくん。
去勢後、すっかり落ち着いたのか太っていました。

太ったシロー(=^・^=)元気そうです♪
(4月4日撮影)

どこでゴハンをもらっているかは謎ですが、時々、元気な姿が見られると安心します。

向こう側へ走り去って行く後姿がカワイイのですよ。
短いカギシッポ・太ったせいかぷりぷりと走り去る後姿が笑えます。

今日は寒い!
冬に逆戻りの寒さでしたね。

今日のゴハンタイムで、たまたま主水のヒゲを引っ張ってしまったらしく1本抜いてしまいました。
試しに家の中のネコさんのヒゲも引っ張ってみましたが、なにするんだよぉ・・という表情で嫌がられました(^^ゞ
たまたま抜ける運命にあったヒゲを引っ張ったから簡単に抜けたのですね。
なんとなく捨てることができず持ち帰りました(笑)




桜の根から新芽
(4月6日撮影)

葉桜になっていましたが公園の夜桜を見に行きました。
盛り上がっている桜の根から新芽がでていました。
この先、どういう風に成長していくのかな・・
2015/04/02

タテ・ヨコ・でかっ!

今日は頂いた鰹のなまり節を1本、外の子にあげました。

新聞紙の上でなまり節をほぐそうと、1本のなまり節を持っていたら・・
食いしん坊のトッポは、待ちきれず、なまり節に食い付いてきました(~o~)

今日は鰹のなまり節もあるよ!

チュンとトッポが食べ終わってから、新聞紙のまま、ダイスケたちへ持って行きました。

あっ(゜o゜)という間にきれいに完食!
もちろん、他に缶詰・ドライフードも食べましたよ。

今日も最後までいたのは、もんちゃんでした。

主水くん、お腹イッパイで満足そう♪

主水くん、お腹を触ってみたいな。

主水くん、食後の体操ですか?

ゴロン、ゴロンとリラックスムードのもんちゃん。

タテ・ヨコ・でかっ!

2015/03/30

猫の道から主水くん

2015年3月12日撮影

朝9時ちょっと前。
人間は通らない猫の道からひょっこり主水が現れました。

主水は私の住む場所も知っているのです。
にゃんかスゴーイ、主水くんって。

寄り目な主水くんです。

寄り目の主水くん

背中を撫でると、とてもムチムチしていて気持ちイイです。

もしも小さくなって猫の背中に乗れたなら、猫の道を案内してもらいたい。
主水の背中はきっと乗っかると気持ち良いだろうなぁ。
小さくなったら主水の背中に寝転がってみたいなぁ。
モフモフの毛に埋もれてしまうかも。

にゃんか、今日は夢物語を語ってしまったにゃぁぁぁ(=^・^=)



2015/03/26

境界線

境界線

主水がこの場所に来るようになった最初の頃、しまちゃんと、ものすごいケンカをしたことがありました。
ケンカというより、奇声を発しながら逃げるしまちゃんを、主水が追い続けて、すごい状態になったことがありました。
広い駐車場を走り抜け、その先は公園なので、逃げるしまちゃんの声が、そこいら中に響き渡るほどの騒ぎだったのです。

ネコ同士のケンカでも、あまり驚くことはないのですが、この時は心配で公園の方に走り抜けたシマ&主水、特にしまちゃんにケガがないかを確認しに行きました。
しまちゃんは、ボク無事です・・と言わんばかりに姿を見せてくれてホッとしたことを覚えています。

それが、ここまで近付けるようになったのです。
まだ境界線はありますが・・(笑)
2015/03/25

友情の芽生え

くろっこが主水を仲間として認め始めました。

くろっこの勇ましい歩み寄り方が、見ていて面白いのです。
ようやく友情が芽生えてきたようで、ホッとします。

くろっこ&主水(=^・^=)友情の芽生え

体格は主水の方が大きいけれど、明らかに主水の方が一歩引いています。
ネコは鼻と鼻をくっつけて挨拶します。
余談ですが、我が家のハクちゃんは私に鼻をくっつけてきます(^^ゞ

くろっこが主水に歩み寄るのを見ていてつい笑ってしまいます。
ネコ同士は真剣なんですけどね。
