2016/09/12

涼しくなったね。

最初はなかなか使ってくれなかったハウスですが、今ではここでお昼寝したりゴハンを食べたりしています。

既存のビニールだけだと屋根部分に雨水が溜まり、ビニールが雨水で破けてしまいそうでしたので、補強して雨水が溜まらないようにしました。スケルトンだから、トッポくんの様子がわかるから便利です。
トッポくんもわたしが帰ってきたのがハウスの中にいてもわかるから、多分、便利…かな。





寒くなったら一階の部屋で丸くなって寝られるようにしてあります。
2016/06/14

地域猫トッポの新しい家

チュンの相棒トッポの家を新しくした。
いつか1匹になったら使うかなぁ…と思い買っておいた物が役に立った。
これはホームセンターで売っている植物の温室。
透けているのでトッポの様子もわかる。
雨水も防げる。
最初はなかなか入ってくれなかったけれど2階でゴハンを食べるようにしていたら居心地がいいことがわかったみたいで今では私が帰る時間には1階で寝ていることが多い。

難点は雨水が屋根部分に溜まってしまうこと。
穴が開く前に補強しなくては。

20161401 

2019061402 

20161403 

2016061303 

20161404 
ゴハンください…の顔。ハイハイ今あげますよ。

同じタイプが楽天で1,899円で売ってた。

今日は、ある犬のおはなしが頭から離れなず悲しい気持ちをひきずっている。
考えると涙が…
前々から言っているけど、殺処分に税金を使うのは止めてもらいたい。
持ち込む人間からたっぷり徴収するべきだ。



2014/11/16

どこでごろんしたの?

どしたの?とっぽちゃん・・そんなに汚れて・・

とっぽちゃん、どしたの?そんなによごれて・・

やっぱりって言ってるような表情だね(*^_^*)

どこでゴロンゴロンしているんだか、時々、黒くなって帰ってきます。
2014/05/11

おっさんや~

外に出てみたら、ん?なんや?あれは!!
おっさんや~(^O^)

とっぽ(=^・^=)面白い格好してる~(~o~)

とっぽ(=^・^=)アップ~(~o~)

とっぽ(=^・^=)普通にもどった

とっぽくんでした(=^・^=)

眉間の傷はうわさによると黒い大型犬に噛み付かれたという情報がありまして・・
確かに猫同士のケンカ傷とは違います。
2013/09/03

熟睡

今年6月のある日のトッポ。
多分、私に気づいていないでしょうね。
自宅前のチュン&トッポのおウチの屋根の上で熟睡しています。
外なのに、こんなに熟睡できるなんて、よほど安心しきって寝ているのでしょう。
見ている私も嬉しくなります。

6月のある日・・熟睡しているトッポ

ホントに安心して熟睡しているトッポ

横から見ても熟睡しているカワイイ、トッポ

まだまだ暑い日が続いていますが、もう少し涼しくなったら、またこんなふうにここで寝るのかな。
ホント、猫の寝顔ってカワイイです。
どんな顔・仕草で寝ていても絵になるんですよ。

ちょこっとCALGARY&BANFF更新してます(^O^)