2011/12/28

大根の葉っぱ

先日、自宅で野菜を作っている方から掘りたての大根を頂きました。
店先に並んでいる大根は葉がほとんどカットされていますが、頂いた大根は葉っぱがそのままありました。

葉物に目がない凡太とモコ、大根の葉を食していました。



今年も仕事納めは30日。
あと2日、がんばろー!
2011/03/22

たわいない日々:動画

久しぶりの動画です。
デジカメのヒモにじゃれるので動画を撮ってみました。
たわいない日常の1コマです。

登場するのはハク・ベニ・凡太・三平です。



普通に過ごせる日々に感謝。
2009/06/30

ミョウにゃん妙だょ

妙なところが好きね~ミョウちゃんは!
妙に気に入っているけれど、どうして?ミョウちゃん?
妙に静かだと思ったら、こんな所にいる~!ミョウちゃんは!

だから妙・・・もとい!
ミョウって名前にゃの?





東京は荒川から子猫の里親募集にゃり★ミョウをヨロシクにゃ

こっちも見てにゃ!神社で保護されたジンジャー&長毛ふわふわペコ

2009/05/31

久々YouTube

久々にYouTubeにアップしました。









今、欲しい物。

ハンディブレンダー。
ネットで色々調べたらコレかな・・・という物がやっと見つかった。
最終的にはクイジナートかブラウンが候補になった。

選んだのはコレでした。

\\店長お勧め品(^^)v//☆★☆限定特価!!!☆★☆マルチクイックブラウン MR5550MCA

人間用というよりネコチン用に買いたい一品。
猫缶を離乳食のようにしたいって事です。

もう一つは小さい縁台の様な物。
思い切ってチュンが座っていた原付バイクを廃棄してしまったので、
チュン様が香箱座りをして待っていられる様な台を探しています。
ところが、まだ見つからないっす。

2009/02/05

教えて♪ハク(=^・^=)

いつか聞いてみたいと思っていたことをハクに直撃インタビュー!

ハクはチャキチャキの江戸っ子で~い!って感じのネコチン。
ねじりハチマキがきっと似合うだろうな~と、
アコベ~はいつも想像して一人で笑ってますにょ。

ハクはいつもこんな感じで名前を呼ぶと返事をしてくれる。
人間の話も解ってたりして・・・なんて感じることもしばしば。
人の表情から感情を読み取るのが早いのかもしれないな。

==========================

ハクはおじちゃんに一度、自転車の前カゴに乗せられ捨てられた。
距離にしたら、そんなに遠くない場所でハクは前カゴから飛び出した。
でも、ハクはおじちゃんの家に戻って来た。
人間の足なら徒歩5分程度の道のりを数時間かけて・・・

==========================




ハクちゃんの喜びは体から溢れています。
喜びを一番強く感じるのがハクちゃん(=^・^=)

明日は尿検査の結果を聞いてくる。
ドキドキだ。
