2016/06/23

なーに?


まどろみの時間、もじょもじょ動いているのはハクちゃん。


2016062303

ハークちゃん…と呼んでみたら目が合いました。

2016062301 

もう一度。
ハークちゃん…

2016062302 

なーに?

甘えん坊モードのハクでした。

2010/09/18

忘れ形見

この日が来るのはわかっていた。
いつの日か、託されたネコ、ハクが忘れ形見になる日。

2年前の7月、ハクは我家へやって来た。
この頃は、おじちゃんもおばちゃんも、年老いたとは言え元気だった。

ハクとおじちゃんとおばちゃん

夫が死んで間もなく、おじちゃんは入院した。
おばちゃんも夫が死んでからいっきに衰弱が進み、ほとんど外に出なくなってしまった。

おばちゃんと、主のいない、おじちゃんの家を訪ねた。

家の中は昭和の懐かしい時代を彷彿させる。
ところが、その懐かしい時代の置き土産は跡形も無くなっていた。
家の中の荷物は何も残っていない。

家に戻ってくることはないだろうと、親戚の人が全て処分したそうだ。

入院先を訪ねたら、親戚の人の近くの病院へ転院したとの事で、おじちゃんに会うことができなかった。

時の流れは止められない。

ハク、痩せてた

ハク、安穏な生活を求めて

ハクはウチに来て、もう2年なんだ…
2009/11/08

しっぽ♪

ハクのしっぽ?

ハクのしっぽ?

ハクのしっぽ?

ハクのしっぽ?

ハクのしっぽ?

ハクちゃん、ツメが食い込んでます(T_T)

我家のソファ、破壊が進んでいます(泣)

多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募

東京は下町、荒川からセカンドパートナー募集中です

緊急募集!チビちゃん5匹

チルチルとハチ

荒川の猫 只今、里親募集中♪

2009/09/03

幸せ太り

ハクもウチに来て、早いもので7月で一年。
最初のハクと比べると体重が二倍以上になってますがな~。
その頃のハクはやせ過ぎだったのでしょう。

ハクちゃん、幸せ太りかな。
体で嬉しさを表現するハクがアコベ~も大好きだよ。

もちろん、みにゃさん、カワイイっす。

にこちゃんは新聞におさまっていたけれど、
ハクちゃん、はみ出してますにゃ。

ハクちゃん、太った!

デカイ体で時々、スイッチを押してしまい蛍光灯の灯りを消してしまうハク。

ハク(=^・^=)お気に入りの場所

写真だと目立たないけれど涙目が一向に良くならないハク。
目薬にもずいぶん慣れました。



2009/02/06

やった~\(^o^)/

今日はメデタイ!
何がって?
よくぞ聞いてくれましたっ!

ハクの尿検査の結果が・・・
にゃ・にゃ・にゃんと!
正常値になってましたがな~。

先生に聞くまでドキドキ。
聞いた瞬間、飛び上がって喜んでしまいましたがな~。

あと一週間とりあえず飲ませることにした。
長かった。
ハクとの思い出の一頁。

尿検査の結果(=^・^=)ハク

でも安心はできませぬ~。
また一ヵ月後にウロキャッチャーでキャッチ・ニョーでございます。

ささっ、皆さんもごいっしょに♪
ヤッターヤッターヤッターマーン!!
アハハハハ♪

にこちゃん、寝顔もニコニコ。
ニコニコのにこちゃん(=^・^=)寝てます♪

嬉しくてミカンをはめてるハク。
そんなアホな~・・・なに言ってるのさ、あこべ~さん!
ハイハイ、今日はあまりにも嬉しくて支離滅裂にハイですワ。
あの~ハクさ~ん、みかんがハマってます・・・