2010/11/27

クゥちゃん、おつかれさま!

2010年11月27日(土)クゥちゃん永眠。

クゥちゃん、おつかれさま!
一週間位前に、1階でエサを用意していたら擦り寄って来たのが不思議だったけれど、今、思い返すと最期のあいさつだったようにも感じる。
1階に行ってもつれない素振りのクゥちゃんが擦り寄って来たから驚いた。

前日の通院でステロイドと点滴を打った。
ステロイドは少しでも痛みを和らげる為だった。
和らいでいるうちに逝ければイイですね…と先生と話していた。
そして、クゥちゃんを病院には今後連れて来ない旨(あとは家で看取るということ)、先生に話し御礼を言って病院を出た。

本当のところ緩和ケアができていたかどうかはわからないけれど、見ていて苦しそうには見えなかった。

そして…2ヶ月以上も前から予約してあった眼科へ行き、帰って来たら…息がなかった。

クゥちゃん、キッツイなぁ。
さすがにクゥちゃんと過ごした年月が長い分、最期の別れは辛かった。
クゥを保護してから2年8ヶ月、あと少しで3年だったのに。
今でもクゥちゃんがいそうな気がする。




先週中頃から、なんか調子ワルッ!って思っていたら、久しぶりに風邪ひきましたがな~。
風邪なんかひいてる場合じゃないのに。
しかし、よく寝ましたワ。
やらなきゃいけない事を最小限こなし、あとはほとんど寝てました。
なんとも最悪な27・28日でございました(大涙)

ペットパパさんに来てもらいました。
27日17:00、これで風邪もより一層悪化させてしまったのかい?ワタシ。

2010年11月27日(土)黒猫クゥちゃん永眠

クゥちゃんの肉球は黒色じゃなかったんだね。
通常、黒猫さんは肉球も黒いんだけど。

2010/08/22

見張っているクゥ

風通しをよくする為に、いつもは閉めっ放しの1階ドアを開けました。

あれ?
クゥちゃん?
クゥはどこ行った?

どこを探してもいない!と思ったら、こんな所にいた~。

見張っているクゥ(=^・^=)

柵を置いただけでは上手く開けられてしまうので重い荷物で柵が動かないように固定。
クゥは荷物の上で監視しているみたい。

最近のクゥちゃん、とても調子が良いようです。
通院もしばらく御無沙汰しています。

小さい体を張って見張り番。
根性だね、クゥちゃん。

今日は初めてクゥの爪切りをしました。
歩く度にカチカチ音がして気になっていた爪。
かなり伸びてました。
元気があれば自分でバリバリ爪とぎするんだろうけれど、チカラがないせいか爪とぎしても古い爪が脱皮??しないみたいです。
おとなしく爪切りできたイイコちゃんでした。

見張られている凡太(=^・^=)

1階は3匹。
2・3階に18匹。
迎え撃つ敵は多いですぞ…クゥ殿。

2010/03/05

クゥちゃん記念日

3月7日はクゥちゃん記念日♪
早いものでアノ日から2年。

今日は1ヶ月ぶりの通院。
コンベニア注とインターフェロンを注射してもらった。
今回は点滴は無し。
体重も350g増えて2.45㌔だった。
コンベニアは2週間持続なんだけど1ヶ月経過した今も体調がグー♪
だけど放っておけば必ず口内炎がひどくなるのは目に見えている。
体調が良いうちに打っておくことにした。

何が良かったのだろうか?

・ヌクヌクカーペット
・鶏のモモ肉スープ
・高栄養免疫サポート

思い当たるのはこの位だけど。

そうそう、忘れちゃいけない。
もう一つ…

・アコベ~さんの愛情♪ウフッ♪

今はシーバデュオを食しているクゥちゃんです。

クゥとトメにゃん(=^・^=)クゥは3月7日が記念日です。

高栄養免疫サポートはコレです。

【SALE】[食事療法食]ロイヤルカナン ベテリナリーダイエット 犬猫用 高栄養免疫サポート







★お知らせ★

天野千恵美さん個展のお知らせinギャラリー猫町

ギャラリー猫町で天野千恵美さんの個展が開催されています。

天野千恵美さんのブログはコチラ

期間は3月4日(木)~14日(日) *3/8~10休廊
天野千恵美個展「FOUR SEASONS CATS」

ふじちゃん(=^・^=)
食事中です。
ふじちゃんの後姿(=^・^=)シッポが個性的

2009/11/02

こんな姿・あんな姿

先月27日(火)にチャコといっしょにクゥちゃんも病院へ連れて行った。
クゥちゃんはコンベニア注を定期的に打っている。
持続性で2週間効果がある。
だけど、その時の体調によって1ヶ月位効果が続いた時もある。
最近はほぼ2~3週間以内に通院しているかも・・・

体重もシーバをモリモリ食べていた時期は2.6キロ程度の体重だった。
今回、病院で計ったら1.8キロ↓↓↓
体温はウチに来た当初から低めで37度台。

だいぶ衰弱していて、もしかしたら・・・
先生にもその様なことを言われた。

衰弱していた為、インターフェロン・点滴・コンベニア注の処置。

その後、思いがけないクゥちゃんの姿を見てビックリ!
部屋へ行っても、ほとんどベッドから出ないクゥちゃんが・・・
チッチやハチといっしょにドアの近くで待っているじゃにゃいの~!
体重が減って、更に小さくなったクゥちゃんが動いている。

こんな姿、見た事ないよ・・・

エー!あんな姿も・・・とアコベ~小さいオメメがまるくなっている。

今まで触っては痛かろうと、目薬も控えていたけれど、
少し元気になったクゥちゃんをそーっと押さえて目薬も点眼中。

インターフェロンの効果かもしれない。

シーバを食べようとしているクゥちゃん♪
2009年10月29日(木)撮影(=^・^=)クゥちゃん、復活♪

クゥちゃん、ガンバレ!
2009年10月29日(木)撮影(=^・^=)クゥちゃん

一番嬉しかったのはスリスリ・ゴロゴロしてくれた事♪
この瞬間、クゥちゃんの気持ちが伝わってきた。

動けなくても、ありがとうっていつも思っているような気がした。

こんな姿・あんな姿はいつまで見られるか、わからないけれど心のアルバムに保管。




今日は寒い。
これぞ冬到来!と感じる寒さだ。
そして冷たい雨。

多頭崩壊現場の猫達の里親さん急募

東京は下町、荒川からセカンドパートナー募集中です

緊急募集!チビちゃん5匹

チルチルとハチ

荒川の猫 只今、里親募集中♪

2009/06/16

順調な日々★クゥ

クゥちゃん、元気です。
お友達ができたクゥちゃん。
ほとんど動かないクゥちゃん。

意外や意外、クゥちゃん先住の意地なのだろうか・・・
チルチルと同居を始めて間もない頃、
チルチルが寛いでいた場所に次に部屋へ行くとクゥちゃんが寝ている姿を頻繁に目撃した。

『あにゃた、そこはアタチの寝るところにゃの。どいて!』

クゥちゃんの指示に従いチルチルは移動する。

再び・・・

『あにゃた、そこはアタチの寝るところにゃの。どいて!』

クゥちゃんの指示に従いチルチルは移動する。

エンドレスに続く・・・って想像していたアコベ~です。

クゥちゃんは縄張りを主張しているみたいだった。

ちょっと驚き。
だけどクゥちゃんに、そういう元気があって嬉しい。
そして数ヶ月。
今は縄張りを主張することもなくなり、
部屋へ行くと決まった場所でクゥちゃんもチルチルも寝ている。

クゥちゃん、ここのところ順調な日々。
コンベニア注もとっくに切れているはずなのに、
口内炎が治まっているようで食欲がグー♪

現在は痛みが出たと感じたら違う抗生物質をゴハンに混ぜて食べさせるようにしている。
これで効かなくなったら持続性の抗生物質を打ちに病院へ連れて行くことにした。

クゥちゃん(=^・^=)順調な日々




これは先月、姪っ子の日曜参観に行った時に撮った写真です。
小学校の校舎なんて子供がいないアコベ~は行く機会がありません。
最近の日曜参観って随分オープンなんだな~と驚きでした。
妹にプラカードを借りて首からぶら下げていっしょに校舎へ入りました。

授業を見て思ったこと。
学校の先生って重労働だろうな~と感じました。
子供へ発信するパワー。
親との関わり。
学校行事。
数十年ぶりに小学校に行き、
オバサンになった自分は先生の姿を見ていて疲れを感じました。
先生って職業は、コリャ大変な仕事だ!

==姪っ子達の絵==
今となってはどれだか解らないけれど、
この中の一枚が姪っ子の絵。

何を題材にして描いた絵なのでしょうね。

姪っ子の絵:日曜参観にて

青い花のオンパレードできれいでした。
ロシアや中国では青い花を題材にした物語があるというのは先日書きました。
この青い花はいったい何を題材にしたのでしょうね。

姪っ子の絵:日曜参観にて

本日からマカロン、トライアル中

東京は下町★荒川の猫(=^・^=)子猫の里親募集シャムミックスのマカロン



