2018/01/02

みにゃさんの写真

昨年末に12匹の写真をいっきに撮りました。

ふじ
最年少9歳


ぴっぴ


白(はく)


キュウ


ユキ


マミィ


なな


ハナ


イチ


凡太


メイ


チャコ


モコとチュンの遺骨


在りし日のモコ


在りし日のチュン


カワイイみにゃさんです!
スポンサーサイト
2018/01/02

2018年は12匹からスタート

なかなか続かないBLOGの更新ですが・・

昨年はモコに続き11月にチュンが永眠。。。
今年はいよいよ12匹全員が10歳超えでございます…と、思いきや、かろうじて9歳のふじちゃんがいました。
最年長17歳、そして、そして、チャコが16歳です!!!
ネッカー・服を外して1年が過ぎますが、よほどストレスフリーなのでしょう・・・がんばっていますよ。
ねこらしくお皿をぺろぺろ舐め、毛づくろいもして、食べられそうな缶詰はすり身にすると勢いよくガツガツ食べます。

他の子もちらほら内臓疾患を感じる子もいますが処方食でがんばっています。
値段が高くてね。。。わたしもがんばってます。

本年もよろしくお願いいたします。
2017/08/31

現在のメンバー

チャコ・メイ・マミィ・キュウ・なな・ピッピ・はな・ゆき・凡太・イチ・はく・ふじ・チュン



写真は暑いある日、エアコンの涼しい風の通り道でまどろむメンバー。
さて何匹写っているでしょうか?
2017/06/18

モコちゃん永眠

6月8日モコちゃん永眠
享年16歳

14年前に親子で保護し、ずっといっしょでした。
外の猫ちゃんに関わるきっかけとなったモコ・ソラ・ハナ。
一足先に旅立った息子の空くんがお出迎えしてくれたかな。
ソラくんはママっ子だったからね。

多頭の我が家で控えめな存在だったモコちゃん。
控えめにわたしを見つめる姿が忘れられません。

もっともっと抱っこしてあげたかった。
もっともっと撫でてあげたかった。
もっともっと話しかけてあげたかった。
もっともっと!





永眠する1週間くらい前に撮影。
長毛がカバーしているけれど身体はガリガリでした。



モコ、おつかれさま…



2017/01/15

16歳、長毛シスターズ🖤

我が家の最年長、16歳のモコとマミィ。
モコとマミィは仲良しシスターズ。
モコとマミィの子供たちも家にいるんだよ。
近所で見かける程度だった長毛シスターズ。ずいぶんと毛が長い猫たちだなぁ…くらいにしか思っていなかったんだけど、いつの間にかモコとマミィにそれぞれ子供達が産まれ、今となっては、はっきり覚えてないけど見て見ぬ振りはできずチョロチョロしだした頃に家に入れた…とは言っても、当時は捕まえる術を知らず至難の技だったわ。
で、いっきに多頭飼い一直線となったのであります。



シスターズの後ろに耳・耳が見えるのが残念ね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。