2014/04/20

北欧のバターナイフ&パン皿

駅ビルに期間限定で出店していたお店で見つけた北欧のパン切板??とでも言うのかな??

北欧のバターナイフ&パン皿

バターナイフとセットになっていて、このまま食卓に出せるパン切板です。
衝動買いでした(^^♪
2013/11/24

ハンドメイドの贈り物(*^。^*)

お誕生日のプレゼントを頂きました。

手作りですよ(#^.^#)

美月ちゃん作 ハンドメイドです。

バラの花びらも、よくできていますね。
ネコちゃんが仲良く寄り添っています。
花びらのラメが灯りを着けるとキラキラしてキレイです。

お誕生日を覚えていてくれて、ありがとう!

公園の銀杏が色付いて見頃でした。

銀杏がキレイ

銀杏がキレイ

キクちゃん&ミミちゃん

天気も良く、お散歩日和でしたね(^-^)/
2010/07/31

キラキラ★ネコ

時間潰しに何気なく立ち寄った店で一目惚れ♪
猫物を買う時って、いつもそんな感じです。
直感で買ってしまうことが多いです。

もちろん、お財布と相談するのを忘れずにですけどね。

ジュエリーツツミで買った携帯ストラップ(=^・^=)

ジュエリーツツミで買ったネコの携帯ストラップ

キラキラしてて、表情がカワイイでしょ♪
これでイチ・キュッ・パッ!
198円じゃありませんが1,980円でした。
これ、値段のわりにゴージャスに見えるのはワタシだけかな??

他にピンクゴールドとゴールドがあります。
違うデザインのキラキラ★ネコもありましたよ。

裏返すとお魚が!!
気になる人はツツミで見てね。




今日の読売新聞朝刊に大研究グルメ産業、九州全国の味(2)が載っていました。
今日はカステラ。
長崎のカステラは全国区で有名だけど福砂屋のカステラが代表のような感じがしてました。
デパ地下にも出店しているし。
今日の新聞には松翁軒が紹介されていました。

手作りで一日の生産量は職人一人当たり平均170本なんですって!

どんなカステラか食べてみたいと思い検索したら楽天にありました♪

カステラ元祖「松翁軒」

今あるカステラを食べ終わったら買ってみようかなと思っています。

今日の写真は久々登場のマミィ(=^・^=)
ぼんやり写っているのはモコ(=^・^=)
姉妹ですにゃ。
ベルと同じ年だから9歳!
信じられない。
今のところ、食欲もあるし元気です。

マミィちゃん♪いっしょに写っているのはモコ
2010/06/05

牛角と水晶

牛角と言っても焼肉ではございませんヨ。

これは牛の角を彫って作った猫の置物です。
フラリと寄った輸入雑貨の店で見つけました。
その店はペルシャ絨毯などを扱っている店でオリエンタルな雰囲気の店でした。

牛の角の置物、なんでも白い物の方が価値があるそうです。
フクロウの白色に近い置物もありました。

驚いたのは、全く色付けしていないということ。
自然の風合いを生かした彫り物なんですって。

キジトラの猫みたいですね。

牛の角を彫って作ったネコ

水晶と言っても米ではございませんヨ。

商店街の仏具店でリンを買いに行った際に見つけました。
これ、水晶なんですって。
こちらも、ひとつひとつ手作りなので全く同じ物がないそうです。

水晶の招き猫

小さいですが、よく見るとみんな違う顔してます。
水晶は魔除けにも使われるようですね。
問屋さんから直接仕入れたとかで、アコベ~びっくりの安値でした。

水晶って持ったことがないから魔除けに買ってみました。

リンと棒を買い行って、水晶の招き猫で店のおかみさんと盛り上がり、帰って来て見たら…
オザブ買ってない…また買いに行かなくちゃ。

近所の仏具店でリンを買ったけれど・・・オザブ忘れた(^^ゞ

リンは落としても割れませんが、音が割れてしまうそうです。
ですからリンは落とさないように気を付けてくださいと言われました。
棒は生地が巻いてある方が音が柔らかくなります。

2009/08/25

甘そうなネコ

まるで砂糖がかかっているみたい。
甘そうなネコに見えるのは、やはり食い意地がはってるせいでしょうか。
珍しい焼き方のネコ。
頂き物です。
ありがとうございます♪

重曹を敷き詰め、玄関に飾ります。
重曹は消臭効果もありますので、飾って消臭♪一石二鳥。

目がキンキラキン☆
金運も招いてくれるかな。

猫の置物(=^・^=)甘そうなネコチン

猫の置物(=^・^=)後姿も甘そう♪

ベルとハクにゴタイメーン!

ベルとごあいさつ(=^・^=)甘そうなネコチン

ハクのおなかを見て驚く(=^・^=)甘そうなネコチン

我家の福招き隊のメンバーとして今日からヨロシクにゃ(=^・^=)

新しい携帯で初撮りしてみました。