2015/04/07

ズラリ千羽鶴

仕事帰りに、いつもは通らない道で見つけました。
わぁぁ~~~、千羽鶴です(゜o゜)
いいえ、万羽鶴でしょうか?

あまりにも見事な千羽鶴でしたので一枚撮影させて頂きました。

今日はしとしと雨。
雨に濡れても大丈夫なのかな?

ズラリ千羽鶴


願いをこめて一羽、一羽、折り紙を折って作る千羽鶴。
こちらの千羽鶴はどんな願いがこめられているのでしょうね。
2014/12/30

おっ、Xmasツリー♪

今日が仕事納めでした。
30日だもーん、少し早めに帰ろう・・ということで明るいうちに仕事はもう終わり!

商店街を抜けていくと、材木置き場があり、新しい木の良い匂いが漂っています。
自転車でしたが材木になにやら赤いマークを見つけました。

ほー・・クリスマスツリーです(*^_^*)

材木置き場で見つけたXmasツリー

Xmasツリーでしょ(*^_^*)

なんか、カワイイものを発見した気分でした♪
2014/10/24

通りすがりにみつけた紅葉

昼休み後に仕事に戻る途中、とてもきれいな紅色に足をとめた。

通りすがりに見つけた紅葉

通りすがりに見つけた紅葉

通りすがりに見つけた紅葉

プチ紅葉をほんのわずかな時間だけど楽しんだ。
2014/08/02

お祭り

神社のお祭り

丁度、買い物で外出したら神輿が神社に向かう途中でした。
逆側の歩道で撮影しましたが、担ぎ手のパワーがビシビシ伝わってきました。

今日、明日は祭りでにぎやかになります。
2013/12/21

孤独のグルメ第10話の店

我が登録団体の今年一年の活動総括の忘年会を行いました。
・・と言っても3名ですが・・(⌒-⌒; )

メンバー、るみちゃん、みつひろくん、わたし。
で、るみちゃんたちの情報から今回はお鍋料理で忘年会♪
孤独のグルメなる番組に紹介されたお店で行いました。

第10話 荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯(2013.9.11)放送→ クリック

どん平:炎の酒鍋

とんかつ屋なので、やっぱりコレを食べないとね。
どん平:トンカツ屋ですので、やっぱりトンカツでしょ♪

今年もお疲れさまでした。
